貧困から抜け出す現実的な方法

結論を先に言うと、賃金の高い仕事をすると言うことになります。

 

女性の壁紙クロス職人

壁紙クロスの貼替えをする女性

 

低賃金で働く「かねなし君」は転職の際、誰もが容易に出来る職業を常に選択します。

例えば時給いくらの店員等。

 

一方、「かねあり君」は技術を習得し学び、誰もが容易に出来ない

職業を選択します。(大げさですが)

 

 

簡単に言えば高学歴なほど高賃金の職業へつけるわけです。

 

しかしここでは貧乏から抜け出す方法を言うわけですから

今更学歴うんぬんの話をしても仕方ないので、具体的な話をします。

 

どうせ1日低賃金で働くのなら

1人前になった時、そのスキルで稼げるのか?にポイントをおきます。

 

かねなし君はコンビニや居酒屋の店員のスキルを身につけ

1人前になったところで、どんなに頑張っても

時給なんぼの業種である以上、たかが知れています。

またそこで学べるスキルは誰もができるので、賃金が高くなることはないでしょう。

 

 

一方、かねあり君は考えました。

どうせ1日低賃金で働くのなら将来稼ぐ事のできる職へ就こうと・・。

 

そして掃除屋さんへ就職し見習い賃金でスタートします。

 

この段階ではかねなし君もかねあり君も、ほぼ同等の賃金です。

 

そして3月半年と過ぎたあたりから、賃金の差と稼ぐためのスキルが生まれてきます。

 

と言うことは、貧困から抜け出すには

畑ちがいの職に就き、なんらかの技術を身につけると言うことになります。

 

このサイトではハウスクリーニング(掃除屋)の話を主にしていますが

私自身、掃除屋の見習いからはじめまして

内装工事業(壁紙クロスの貼替え等)に発展させてきました。

 

時給850円から時給1500円、2500円~と

1年足らずでなります。

 

技術いらずですぐ稼ぐ事の出来る、具体的な例を言いますと(女性向き)

掃き掃除と拭き掃除と草取りが出来ることが条件で

自分の車で1日10件ほどのアパートの外部清掃です。

1物件あたり30分ほど清掃をします

30分+10件=300分

時間にすると5時間です。

毎日地区ごとに移動するので現場から現場への移動は

1分5分です。

これで30万以上~万円になります。

ガソリン代で2万ほど(軽自動車)

実働日数は20日前後となります。

 

おおよそですが慣れると20日以内で一巡します。

これらを利用して、近隣のおじちゃん、おばちゃんをパートで安く使って

稼いでいる方も多く存在します。

 

慣れると週5日制で月収32万前後です。

それでもあなたは店員を続けますか。

 

世の中を知らないと言うことは、こういうことを言うのです。

人を利用する人、される人・・。

 

 

 

やらない理由が見つかりませんね。

 

一方かねなし君は相変わらず時給850円の店員を続けています。

1年後10年後どんどん差が開くと思われます。

 

このように、自身の考え方ひとつで大きく変わって行くものなんです。

 

ただし、独立企業、独立開業と言うと

まずは下調べをみなさんすると思うのですが

ネットは嘘と誇大広告も多いので注意が必要です。

 

なのでこのサイトのタイトル通り、「掃除屋は低資本で開業しろ」と

推奨しています。

 

ここではハウスクリーニングを例に、お話をさせて頂きましたが

クロス貼替え等、内装業に関するお話も今後していきます。

 

只今浜松市近郊、静岡市近郊で活動しておりますが

3月中旬より関東地区にて事業を拡大を目指します。

お手伝い頂ける、やる気のある方も募集しています。

 

現在貧困である、貧困脱出したい、将来への不安を強く感じていて

かつやる気の方がいましたらご連絡下さい。

 

※パソコン持ち歩いて仕事しているわけではないので

即返答は出来ませんが定期的にチェックをしていますので

時間の許す限りお返事は致します。

PCからの返事になりますので携帯電話でPCメールを拒否設定にしている方は

設定の見直しをお願いします。

 

堅苦しい話も必要ですが、ざっくばらんにお話出来たらと思います。

 

条件

年齢性別不問

やる気がある方

一般常識、礼儀をわきまえている方

 

最後になりますが、なぜ私が金にもならない事をするのか?

その前に、このサイトは10万ほどかかっています。

10万かけて無料奉仕??

あやしい・・絶対あやしい!・・・と思ったあなたは正しいですw

 

しかし私の境地は、あなた方も行動すれば数年先、10年後には理解出来る時が来ると思います。

今の殺伐とした世の中が嫌だから、こうして微力ながらも弱者の立場になって書いています。

それが信用できなければ、元も子もないって話でチャンチャン♪で終わります。

 

 

さて、時代に殺される前に行動してみてはいかがでしょうか。

最初の1歩を踏み出せば後はなんとかなるもんですよ。

じゃおと話がしてみたい方はどうぞこちらへ↓

soujiya3@soujiya-kigyou.com