掃除屋さんになって貧乏から脱出しよう

ハウスクリーニング業を開業したいが将来に不安を感じたり

資金や自分自身にも不安を感じたりして、二の足を踏んでいませんか。

この二つを言い出すと、どんな分野の何事においても

つきまとうことなので考えても無駄です。

キッチン流し台

不安とは、その道の行く末が見えないから不安なのですから

解決するにはその道に足を踏み入れる事が第一優先です。

1月も歩けば、よ~っく見えてきますから。

掃除屋なんて時給800円程度にしかならないんでは思ったあなた!

正解です。

雇われの身でしたらそうですね。

ならば自信で開業し、雇う側になればよいと思いませんか??

これぞ正に、コペルニクス的転回です。

要は考え方次第で、貴方の1日の労働対価は変わると言うことです。

単価は低めだが、年間通して仕事が切れない賃貸アパートのクリーニング

賃貸アパートのハウスクリーニングでは

ハウスメーカーや不動産に、2月ころから4月頃、片っ端から電話すれば

営業効率が良いです。

それも出来ない方のために最下部にワードを書いておきましたので

検索して見て下さい。

卒業、転勤等で忙しい時期ですのでGW過ぎまで

多忙な日が続きます。

月平均40万~50万は稼げます。

35歳女性で90万の猛者も弟子にいますが・・(怖)

http://soujiya3.seesaa.net/

まぁ、、きれいに越したことはありませんが、さほど求められていないのも現実です。

なぜなら自分が住むわけでもなければ、自分の懐からお金を払うわけじゃないからです。

実際にお金を払うのは、退去時の入居者さんだったり、大家さんですからね。

こう言うと語弊もありますが、都合の良い時だけ

安い単価で業者に依頼するのですから

高品質を望まれても、業者としてみれば

誰がやるか!となるわけです。

もちろん技術が高ければ、高い評価をしてくださり

それに見合う単価も惜しまない元請けさんもいますが

そう言う元請けさんはかなり少ないです。

そしてその低品質な施工がまかり通っているのも現状です。

巾木を掃除していない画像

ということは?

昨日今日はじめたおじちゃん、おばちゃんでも

ハウスクリーニング業者として成り立つのです(笑)

これは現実ですので、技術や知識に不安があって

二の足を踏んでいる方がいましたら是非行動してみてください。

まったく経験無くとも1週間ほどやれば慣れてくるはずです。

何か必要なときは、このブログのマニュアルを見ればじゅうぶんです。

どの場所をどんな道具や洗剤でどのように掃除すればよいのか?

最初に思うはずですが、自分の家庭で掃除洗濯ご飯炊きの延長戦上に

あるものと考えればよろしいかと思います。

お金を頂いて仕事とするわけですから普段より

「丁寧」にを心がければ難しいことではありません。

仕事のもらい方(元請けさんを探す方法)

時代はどんどん変わっていますし

集客も以前はテレビ広告、チラシ、が主流でしたが

今では「必要としている人が必要とするもの」を、ネットで検索する時代です。

どこに営業してよいのかわからない方のために

検索ワードを書いておきます。

お勧めはツクリンクさんかな。

ツクリンク

職人掲示板

請負市場

建匠板

やるなら今が旬ですよ!!

それでも二の足を踏み、不安で行動できない貴方は

わたしに見合うお金を下さい。

徹底的に3~5日指導します。

代理営業もします。

そしてポンと肩を押して差し上げます。

では皆様のご健闘お祈り申し上げます!